人脈って、大事ですよね。
いざというときに頼りになるのは友達。
年を重ねるたびに、そういう気持ちが強くなっていきます。
特に、独身だとそう感じる場面が多いかもしれないなー。

人脈作りのために参加している異業種交流会。
そこで、思わぬ出会いがありました。
初めのうちはお互いに異性としてまったく意識していなかったんですが、
何度か顔を合わせるうちに、「この人と一緒にいると居心地がいいな」
って、思うようになって。
それがいつの間にか、「また会いたい」って気持ちに変わっていったんです。

そう、その相手が今のカレシ。
異業種交流会で恋人ができるなんて、思いもしなかった。
でも、求めていないときほど出会いがあるのかもしれない…
なんて思ったりもします。
きっと、「素敵な相手を見つけてやる!」っていう意気込みもないから、
自然体で振る舞えるんでしょうね。

最近は、彼と一緒に異業種交流会に参加してまーす。
どんなタイプかって?
いわゆるフツメンですが、包容力があってとってもやさしい人ですよ。

最近のマイブーム

人脈づくりのために、異業種交流会に参加してます。
最近気づいたんですが、異業種交流会で婚活している人って、
結構多いんですね。
たしかに、合コンやお見合いパーティーよりも自然に近い出会いが
期待できそう!
それに、異業種交流会に参加している人って、
職業や職種を問わず自分の仕事に誇りをもっている人が、
多い気がします。
じゃないと、参加しようって気にならないんじゃないかなー。

ま、中にはおかしな人もいますけど。(笑)

最近、クリームチーズとドライフルーツをあえて、
それをクラッカーに乗せて食べるのにハマってます。
クリームチーズは常温に戻してやわらかく練っておき、
刻んだドライフルーツとメープルシロップをお好みで
混ぜるだけ。
これが、めっちゃおいしいんです。

この間、友達のうちでホームパーティーがあって、
そのときに持参したら、すごく喜ばれました。
クリスマスパーティーにもおすすめですよ♪
フランスパンに塗ったり、パンケーキに添えるのもいいかも。
お好みでナッツを混ぜてもおっけー!

手作りお菓子にハマる

最近誰にあげるでもなく、誰に食べてもらうでもなく・・・
手作りのお菓子にハマっています(笑)
今ままであまり作ったことが無くて、自分には縁のないものだと
思っていたのですが、サツマイモを使った簡単お菓子を
作ってみたらすごく美味しく出来て・・・

しかも手作りだと砂糖の分量とか減らしてヘルシーに
仕上げることも可能ですから。
それがとってもメリット。
一度材料を集めてしまえば、作るのはとてもリーズナブルに出来るし。
クリスマスまでにケーキを手作りできるように頑張ろうかと
考えています。

もしかしたら、彼が出来るかもしれないし・・・
出来なかったら友達とホームパーティーするかもしれないし。
人脈作りの傍らこんな趣味がありますという話をしたら
乗って来てくれる人もいるかもしれません。
そうすると人脈も広がりますよね~

あらら・・・
良い事ばかりですね。
何も考えずに始めた事なのに。
何でもいいから何かしたいと思っていたので丁度良かったわ。

真剣に人脈作り

梅雨も明けていないのに、もう梅雨明け並みに暑さです。
ちょっと前にエルニーニョ現象で冷夏になる可能性ありとか
言っていたのに、やっぱり冷夏にはなりません的なニュースに
変わってしまいました。

今年も激熱の夏なのでしょう・・・
耐えられるでしょうか??心配です。今から。

ワールドカップも終わりましたね~
朝早く起きて観ている人多かったのではないでしょうか?
私はとてもじゃないけど、早起き出来ませんでしたので朝の
ニュースで知りましたけど。
ドイツが優勝か・・・。
また4年後、まだまだだなと思っていてもあっという間でしょうね。

日本も良いチームワークを作り4年後も頑張ってもらいたいものです。
チームワーク作りが難しい所でしょうね。
一人でするものじゃないスポーツって。

話は変わりますが、私も人脈作りにそろそろ本気で励まないと。
今年の夏もきっと人脈作りは思うようにいかないかもしれませんが
でも努力くらいはしないとね。

頑張って良い人と巡り合えるように。
人脈を作っておくことは重要です!!

縁結び

お久しぶりになりました。
前回から、そろそろ1年が経とうとしていますね。
なんだかあっという間に時間が過ぎて行きました。
あれからというもの、なんとか人脈作りしようと頑張って、
異業種交流会に参加してみたり、合コンに参加してみたり、
ありとあらゆる出会いの場に出没してみました。
・・・結果、変わらず(>_<)
ほんとに情けなくなりますね。

だけど、それなりの人脈は作れて、
交遊関係が広がったのは良かったです。

おまけに、いろいろな意味で縁を結んでもらえるように、
お正月には、浅草の今戸神社に参拝に行きました。
縁結びの神様で、招き猫発祥の地といわれています。
一般的に招き猫って、1匹ですよね。
だけど、ここの招き猫はオスとメスの対なんです。
あらゆる縁を結んでくれるんだとか。
それこそ、婚活中らしき人が参拝客に多かったのが印象的です。
そこで飼っている白猫に出会えて、それを写メで撮って待ち受けにすると
運気上昇↑だそうです。
白猫には会えなかったけど、招き猫は買ってきました。
いいご縁があるといいな。

心配かけちゃいました

かなりお久しぶりになりました。
その間も、すっかり一人きりwww
このままでは、ホントに結婚できないかもぉ\(◎o◎)/!
焦っちゃいますね。

でも、焦ったところで、なんにも変わらないのも分かってるんですけどね。
だけど、焦るものは、焦る。

最近は、結構放っておいてくれた両親も焦り始めたみたいです。
お正月の時に、彼氏の気配が無いことを察したらしくて、
それから、お見合い話を探し始めていたらしいです。
ゴールデンウィークめがけて、写真を送りつけて来ました(^_^;)
なんだか、情けないような気分にもなりましたけど、
両親なりに心配してのことですからね。
とりあえず、こんなのも何かの縁だと思って、
お見合いすることにしました。
・・・でも、直前でドタキャンされちゃったww
ホントに情けないですよ。

その時に、両親としてもショックだったらしくって、
それからお見合い話もありません。
自力でどうにかしないとね。

お久しぶりです。
すっかり寒くなってきましたね。
でも、私は冬が大好きなんですよね~
ひんやりした風の中で、ぬくぬくしているのが大好き♪
ぬくぬくの暖かい中にすっぽりと覆われているのって幸せ感じませんか??
そんなことを考えていると、そろそろ人の温もりも欲しい今日この頃ですww
まだまだ、人の温もりには遠いような気がします(T_T)/~~~
クリスマスだというのに、何が悲しくて独り身なんでしょうね~
異業種交流会とか使って、人脈作りしているんですけど、
なかなかいいお話は無いものですww

それでも、この前「医師との結婚を支援する」と言う名の
異業種交流会に行ってみたんですけどね~
人脈作りにはなるかなぁ~って思っていたんですけど、
な~~~んの展開もなくってw
何なんでしょうね~
前の彼氏の時からブランクが長すぎちゃって、
恋の仕方を忘れてしまったような気分です。
このままでは、「結婚しない」のドラマのように、
「結婚なんて!!」って言っているアラフォーの道まっしぐら?!

そんなの寂しすぎるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

もう少し焦って、人脈作りから始めてみないといけないですね。
そうしたら、恋の仕方も思い出すかしら??
あ~あ・・ときめきたい!!!

人脈つくりの方法

異業種交流パーティーとか、お見合いパーティーとか、
最近いろんな出会いのパーティーを耳にしますよね。
近所のレンタルスペースでもお見合いパーティーを開催しているし
最近は本当にいろんな場所で開催しているんだなとびっくりしてしまいました。

あんまり、おしゃれではないちょっと古びたビルだったので、
そんあところから可愛い格好をした婚活女子たちが
出たり入ったりの姿にびっくりしています。
お見合いパーティーももちろんなのですが、
街コンっていうのもありますよね。
あれは、居酒屋で開催しているし町の活性化にも、
居酒屋の活性化にもいいんだろうな~と思っています。
特に地方は嫁不足で悩んでいるところも多いだろうしね。

でも、お酒が入るとまともな話が出来ないことも多いし
会話は盛り上がるけれども私はふつうに
お見合いパーティーとかが一番いいかな・・・・と思っています。
婚活をするならの話ですがね!

人脈つくりには異業種交流会が一番なのですが、
やっぱりパーティーがたくさん開かれているっていうことは
人脈つくりたいっていう人がたくさんいるんだなと思いました。
人による、とは思いますが私はいろんな人と出会って
いろんな経験を聞いてみたのでね!

こんにちは!お久しぶりです!!

このブログは、人脈作りが好きな私がそこで出会った人たちの話をしたり自分の日常など・・・ざっくばらんに書いていっているブログなのでよろしくお願いしますv(。・ω・。)ィェィ♪

結婚相談所に興味を持っている人が増えている・・・・。得に職場の女子社員。
私も人脈ばっかり求めているわけではなくって、出会いも求めたほうが・・・?
なんて思ってしまっているんですよねえ。
出会い、出会いかあ・・・・・。

あとは、バレンタインでみんな盛り上がっていました!
土日にチョコを買いに行くとか、彼氏に作るとかね。
うらやましいなって思いつつも私は渡す相手がいないので・・・。
でも、その代わり昨日はデパートのチョコレートを見ていました!
いろんなチョコレートがあってかわいいんですよね。
動物をかたどったチョコが可愛かった!
他にもとってもかわいいデザインのチョコレートが多くって、
あれ、バレンタインって男性にチョコレートを渡すイベントだよね?
なんて思ってしまったり。
食べるのがもったいないものもたくさんあるし、
そんなかでいろいろと悩んで自分用のチョコを買っていきました!
まあちょっと高いけれども今だけだからね!!

人脈作りDiary-13-

こんにちは!

人脈作り・・・・婚活パーティーや異業種交流会など、
いろんな人と人脈を作るのっていいことですよね!
っていうことでそんな人脈作りを頑張っている私のブログです(*^。^*)

ここ最近のこと。
異業種交流会やお見合いパーティー、
いろんな人脈作る会に参加するなら
男性受けするメイクを学ばなくては!と思いましてね、
いろいろと研究しているんですよね。
服装はもちろん大切だと思うんだけれども
メイクって本当にさまざまだし変わりますよね。
そして私はメイク用品基本的に安いものばかり使っているので
いろんなものを試してみているんですよ。

結構お化粧が好きなので普段は濃くなってしまいがち。
だけれども、男性は、女性的にちょっと物足りないかな?
くらいメイクのほうがいいみたい。
すっぴんが想像できるくらいのうすメイク・・・・・
要は元がよくなくっちゃ!!!ってことじゃないですか!
うーん・・・・元はどうにも出来ないからなあ。

やっぱり出会いは求めたいもの・・・・・
それに可愛い子のほうが絶対に仲良くなれますよね。
っていうことで人脈作りのためにも自分のためにも
外見磨きを心がけています。
次の人脈作りイベント参加が楽しみだなあ~~~♪